またまた、1年生の皆さんのレベルアップを感じたアドバンスクラスでした。

本日のアドバンスクラスも、ご参加ありがとうございます。
1年生の皆さんも、夏休みを前にして、
一層、学習に向かう集中力がついてきました。
「休み時間を早めに切り上げて勉強を進める」
という流れが、1年生クラスにもできつつあります。
(休み時間後の、「国語」の教材を終えた後に「積み木」教材に取り組める、というのが主な動機のひとつであろうかと考えています。)
すっかり、お兄さん、お姉さんとなってきている1年生の皆さんですが、
まだまだ、1年生なのです。
これからが楽しみでしかありません。
もうすぐ夏休み。
夏の間も、どんどん、学習を進めてまいりましょう。
次回のお教室も、ご一緒できるのを楽しみにしています。
投稿者プロフィール
最新の投稿
学童教室2023.05.305月は、応用問題にも取り組んだアドバンスクラスでした。
学習教室2023.05.065月のアドバンスクラスは、「基礎×発展」の学習に取り組みます。
学習教室2023.04.234月の最終週、小さな「マル」を積み重ねていきましょう。
学童教室2023.04.12「勉強のやり方がわからない」は、小学校低学年のうちから対処する