夏休みの勉強は「午前中」に終わらせてしまいましょう。

7月も、あと5日を切ってきました。
ご自宅で過ごす時間が長いと、
ついつい、ゆったり、のんびり過ごしてしまいがちかもしれません。
むしろ、それは「夏休み」の特典のひとつですから、
「ゆったり休む」のも、大いにアリ、です。
とはいえ、ただ休んでばかりだと、
気づいたら、あっという間に夏休みも終盤、ということにもなりかねませんから、
可能な範囲で、着実に学習も継続していきましょう。
おすすめは、「午前中に学習を終わらせる」ことです。
毎日取り組む、「宿題」の量を決めて、
午前中のうちに、サクッとその宿題を終わらせます。
そしたら、午後は、完全な自由時間、
何をしても良い時間、となったら、
心置きなく、のんびり過ごすことができるはずです。
お昼ご飯までに、その日の学習を終わらせる。
これを、毎日の目標にしてみましょう。
1日の「充実度」が、グンと高まりますよ。
投稿者プロフィール
最新の投稿
学習教室2022.06.19【難問!?】本日の「アドバンスクラス」のクイズをご紹介します。
学習教室2022.06.19本日のアドバンスクラス、「クイズ」を準備してお待ちしています。
学童教室2022.06.16国語の文章題「記述式問題」上達の近道は、地道な試行錯誤の積み重ねから。
学習教室2022.06.121年生の皆さんの、「学力アップ」の土台が、着実についてきています。
シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ
※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。