本日は、アドバンスクラス新年会です。
お正月の三が日も終わりました。
お正月休みも終了し、通常の週末に戻るという方もいらしゃるでしょう。
アドバンスクラスも、2020年は本日から始動いたします。
2020年の第一弾となる本日は、
アドバンスクラスの、新年会をおこないます。
アドバンスクラスでは、
高田馬場教室が開校して以来、
新年に、お楽しみイベントを企画するようにしています。
新年会では、
昨年の学習についての表彰の場だけでなく、
ゲームやレクリエーションも企画しています。
ゲームだからといって、もちろん、「ただ遊ぶ」わけではありません。
ゲームの中では、
鍛えてきた「知力」「体力」「思考力」「精神力」を駆使して、
課題や障害を乗り越えます。
遊びと見せかけて、
ちゃっかり、学びの要素を含んでいる本日のイベントは、
「授業」ではないですが、
2020年、初の「お教室」と言っても差し支えないでしょう。
集まるお子さまたちのみならず、保護者のみなさまにお楽しみいただきたい会ですが、
何よりも、私自身が楽しみです。
本日、イベントにご参加のみなさま、
会場にて、お待ちしております。
投稿者プロフィール
最新の投稿
学童教室2023.05.305月は、応用問題にも取り組んだアドバンスクラスでした。
学習教室2023.05.065月のアドバンスクラスは、「基礎×発展」の学習に取り組みます。
学習教室2023.04.234月の最終週、小さな「マル」を積み重ねていきましょう。
学童教室2023.04.12「勉強のやり方がわからない」は、小学校低学年のうちから対処する